プロフィール

GandZ Gigi

Author:GandZ Gigi
2012年7月22日(日)にオープン
しました!
「Gallery&Zakka Gigi HP」

http://www.g-z-gigi.com/

twitterはじめました★

Gigiツイッターアカウントはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「柵瀨茉莉子」グループ展お知らせ

Gigiで個展を開催した柵瀨茉莉子が現在藤沢市アートスペース(FAS)にて展示をしています。
「From now on!! 藤沢発、アートのこれから」
展示期間は12/6までとなっています。ぎりぎりのお知らせになってしまいました。
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bunka/FAS/

柵瀨茉莉子は刺繍の作家として知られています。今回も大きな布に刺繍していき、藤沢の海を表現しています。
布に残るのは糸ではなく、青くにじんだ色彩です。
image1.jpg
image2.jpg
スポンサーサイト

みかん太郎休載のお知らせとガチヲ先生の展覧会

ブログで連載中の「江の島に行くの?みかん太郎」は、ガチヲ先生が展覧会のため休載しております。

展覧会はArt & Dining Space たぶのき にて開催されています。ぜひそちらも御覧ください


http://www1.kamakuranet.ne.jp/tabunoki/index.html

作家紹介Entities③

石井 太介/DAISUKE ISHII
彼の作品を説明するのは少し難しい。言葉で言えるのは木彫で作られたよくわからないものであるということ。
Entities(実体)において、よくわからないけど存在としてなにかある、というのはとても重要だと思います。
展示空間に入ると作品にはまず気がつかないでしょう。しかしその存在に気がついたとき、人が異質なものを偶然見つけてしまった時のような、高揚感とか驚きとか、なにか良いものがあります。


ishii-wire.gif

「in wire #3」

作家紹介Entities②

稲田 侑峰/IKUO INADA
木や石を使った人体彫刻を制作している作家です。
今回の展示Entities(実体)において、ただそこに存在するという、彫刻の存在。ひとの生きてきた道のりや見てきた視線を感じさせてくれる作家です。

今回は木彫による小作品5点、ミクストメディアの作品1点を展示しています。



inada-kieyuku.gif

「きえさるからだ」

作家紹介Entities①

現在開催中の展示「Entities」に出展している作家を紹介していこうと思います!!


今回の展示は全員彫刻家です。


小野さやか/SAYAKA ONO
主に自然素材、コンクリート、ロウなどで、彫刻作品やインスタレーションをしている作家です。
今回の展示Entities(実体)において、彫刻というものは存在としてボリュームを感じさせるものが多いですが、彼女の作品は、逆にはかなく消えさってしまいそうな、存在が消えゆく過程の美しさを感じさせてくれる作家です。

今回はロウの作品と葉脈を使った作品、小石や枝を使ったジュエリーを展示しています。


onosayaka.gif
「or melt , or sharpen」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。