プロフィール

GandZ Gigi

Author:GandZ Gigi
2012年7月22日(日)にオープン
しました!
「Gallery&Zakka Gigi HP」

http://www.g-z-gigi.com/

twitterはじめました★

Gigiツイッターアカウントはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター



花の名前


Gigiでは本日より常設展が再開します。
松田瑛里子さんの個展は大盛況でした、皆様お越しいただきありがとうございました。




さて、展示最終日にGigiカフェにお越し下さったお客様からご質問をいただいておりました。

kusagi.gif


この花は一体何という花かしら??

というご質問です。


この花「クサギ」というらしいです。
名前の通り独特なにおいが特徴。よく蝶々が蜜をあつめに来るらしいので、蜜を守るための対策なんでしょうね。
お客様がご覧になったクサギは実が黄色っぽかったとのことですが、おそらく熟す前の実で、熟すと黒っぽい実になります(濃い紫色?)。この実は染料としても使えるようです。

さりげなく咲いている花も、名前や特徴を知るとまた違った楽しみ方が出来ますね


☆雪の江ノ島☆

今日はすごい雪ですね!!

江ノ島もすごい雪ですが、Gigiは今日も元気に営業中です^^
冬のGigi

江ノ島に雪がこんなにつもるのはいつ以来でしょう?私が知る限りこんな雪はなかったかもしれません。
雪の積もった江ノ島はとても珍しいです!!

今からでも雪の江ノ島を見に来てはいかがでしょう?ちょっと大変ですがとても奇麗です


ただいま齊藤寛之個展も開催中、雑貨とアートと雪の江ノ島のコラボは今日限定です!!

伊香春菜展オープニング

昨晩は伊香春菜展のオープニングパーティを行いました^^
和やかなムードでとても楽しいパーティになりました!!来てくれた方々どうもありがとうございました。

opningiko2.gif
オープニングパーティ〜中庭にて〜

後半には伊香さんにアーティストトークをしていただきました。
opningiko1.gif
オープニングパーティ〜作品前にて〜


伊香さんは何を描こうと最初に決める事はあまりないそうです。まずキャンバスに色をのせてみて、その過程で徐々になにかの風景になっていき、タイトルも途中で決まっていくと言っていました。
それを聞いた時伊香さんの絵の良さはその過程にあるのではないかと思いました。


これから見に来られる方は、絵を見て、それからタイトルを見てみて下さい。私たちが絵から感じた風景と作家の思う風景、その二つが重なるとき更に素晴らしい風景を私たちに見せてくれるでしょう。



Gigi 雑誌Spoon掲載!!

Gallery&Zakka Gigi が本日8月28日発売の雑誌『Spoon』に掲載されています
spoon

今月のSpoonは猫特集です。うちも猫のいる店として紹介していただきました。おとなりのカフェーマルさんと一緒に掲載
してくださって大変嬉しいです。

うちの猫の「かあさん」が雑誌初デビューです☆

他にも可愛い猫達、可愛い洋服、猫の漫画などが載ってました本屋さんなどで見かけたら是非お手にとってみてください。

猫に会いにきたり、作品や雑貨を見に来たり。

今後も色々楽しめるお店として頑張っていこうと思っています

休日は近場で

昨日は定休日、江ノ島の展望台近くに最近開店したイル・キャンティに昼食をとりに行ってきました.いつもと違うメニューを注文しましたがどれも美味しい。
 ケーキは、近くの江のまるでいつものチーズケーキを注文。夏限定の宇治金時も美味しそう。江のまるは最近TVアニメの舞台、そのためかお客様でいっぱいでした。

P8093220gigi.gif
(抜群に見晴らしのいい場所にできたイル・キャンティ・カフェー)

P8093226gigi.gif
(江のまるでいつものチースケーキを注文する)

P8093229ggi.gif
(最近 TVアニメの舞台で人気)

