プロフィール

GandZ Gigi

Author:GandZ Gigi
2012年7月22日(日)にオープン
しました!
「Gallery&Zakka Gigi HP」

http://www.g-z-gigi.com/

twitterはじめました★

Gigiツイッターアカウントはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の大山へ行く

皆さんお久しぶりです。昨日は江ノ島から車で40分、大山の阿夫利神社に行ってきました。紅葉のピークは過ぎていましたが、まだ色鮮やかな紅葉が残っていました。上りは追分からケーブルカーで阿夫利神社へ、下りは足腰を鍛えるため、女坂を徒歩で。下り道の途中で元気な83歳のおばあちゃんに遭遇、なんと毎年ケーブルカーを使わずに登っているとのことです。おばあちゃんから先に「頑張ってね」と励まされました。健康第一。神社では健康とGigiショップの発展とを祈願。さて帰りは大山から10分ほどドライブして 七沢温泉へ向かう。行きつけの元湯玉川館で一休み。湯上がりのコーヒーは実に旨かった。それでは最後に紅葉の写真をいくつかご紹介します。ほんとうに日本の紅葉ていいなー。
PB298058.gif 阿夫利神社から相模案を望む。

江ノ島が微かに見えます。Gigiッショップも微かに見えます? PB298051.gif

PB298060.gif  阿夫利神社の紅葉

大山寺の紅葉  PB298102.gif

PB298155.gif  元湯玉川館庭園の紅葉




スポンサーサイト

江ノ島の夕焼け

早朝散歩はもちろんいいいが、江ノ島の夕暮れ散歩もまたお勧めである。昨日が雨上がりの晴れ間、江ノ島大橋からの夕日は実にきれいであった。一般には夏の夕焼けはあまり期待できないのであるが昨日は特別である。数点の写真をご紹介する
P8062785gigi.gif 江ノ島の夕日

                     夕焼け空 P8062878gigi.gif 

P8062844gigi.gif 青空も見える

                 富士山もくっきりP8062884gigi.gif



江ノ島の岩場散歩

Gigiのお店から5分ほどのところに絶景の岩場がある。参道もいいが、時には江ノ島の大自然も楽しんでほしい。
 お店の前の通りを女性センター方面へ進む、そのままセンターの裏道に沿って進むと県営駐車場に達する。堤防への階段を上って、すぐ右にある岩場への階段を降りると、そこには恐ろしい程の断崖絶壁を見上げることができる。
P7302530gigi.gif
(女性センター裏の道を進む)
P7302527gigi.gif
(江ノ島最大の県営駐車場に至る】
P7302392gigi.gif
(堤防から岩場への降り口)
P7302396gigi.gif
(スケールの大きな断崖絶壁を望む)

上空をたくさんのトビが旋回している。大きな落石が散々していてちょっと怖い。太古の時代に迷い込んだような錯覚を覚える。岩場に足を滑らせないように気をつけてさらに進むと、洞窟が数カ所、波力の凄さを実感させられる。洞窟の中にはまだ入っていないが、冒険心をそそられる。


P7302427gigi.gif
(たくさんのトビが上空を旋回している)
P7302449gigi.gif
(いたるところに大きな石が落ちている)
P7302481gigi.gif
(大きな洞窟もいくつか見られる)

 江ノ島の名所である岩屋のそば迄行けるが、海に阻まれ岩屋へは行けない。岩屋に行くには正規の参道ルートか、または江ノ島大橋手前から出発する船で行くことになる。
 このように江ノ島には素晴らしい大自然がそのまま残っている。一度は行ってみるべき所である。ただし、干潮のころがよいであろう。

P7302512gigi.gif
(岩屋の直ぐそば迄行けるが、海に阻まれる。はしごがあれば渡れる距離)
P7302496gigi.gif
(岩場から江ノ島展望台を望む)

早朝の葉山カヌー

昨日は葉山の海で友達数名とカヌーを楽しんできた。
早朝の海は波は静かで海面すれすれをのんびと漂うことができます。これぞ至福の時間である。
葉山の海は透明度が高く、スノーケリングに最高。森戸海岸沖の小島に上陸しビールで乾杯。
その後スノーケリングを楽しむ、ブルーフィッシュがたくさん泳いでいた。

青い海と青い空の間に富士山と江ノ島がくっきり見える。
早朝の海は本当にいいな〜。今日も一日楽しい日でありますように。Good Day!!

DSC09410gigi.gif
(静かな海をのんびりとカヌーで漂う、至福の時)

DSC09419gigi.gif
(前方に江ノ島が見える)

DSC09453gigi.gif
(離れ小島に上陸、そこには他のカヌー仲間もいた)

DSC09457gigi.gif
(ここから江ノ島まではカヌーで約2時間かかる)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。