プロフィール

GandZ Gigi

Author:GandZ Gigi
2012年7月22日(日)にオープン
しました!
「Gallery&Zakka Gigi HP」

http://www.g-z-gigi.com/

twitterはじめました★

Gigiツイッターアカウントはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター



招きねこちゃん

外ねこの母さんとココは、お店が大好き、暇なときにはよく遊びにきてくれます。母さんはときどきお客さんといっしょに入ってきます。そしてお客様に「可愛いい猫ですね」とか「とっても素敵なお店ですね」とほめられます。
お客様に気に入ってもらえることほどうれしいことはありません。開店してよかった。母さん、ココちゃんお店で十分に休んでから、またお客様を招いてね。ニャーオ

P7292317gigi.gif
(店内でお食事です。たくさん食べてね)

P7292292gigi.gif
(お店でくつろぐ猫ちゃん、左側がかあさんで右側がココ)

P7292304gigi.gif
(ココは仰向けで寝るのが大好き)






作品紹介①

今日はアート作品を担当しているナオヤが作品を少し紹介


まず一つ目はGIgiのDMやHPに使わせていただいた作品の一つです。
privateview

「privateview」伊香 春菜

江ノ島から見た風景をモチーフにしていると聞きました。私もとても気に入っている作品です!
伊香さんの他の作品はぜひ足を運んで生で見てください。すてきですよ。

伊香さんの作品は季節ごとに入れ替えていく予定です



次に紹介するのはアクセサリー作家さんです。
しらすピアス

「しらす」松田 瑛里子

松田さん(かにぱん)とはGigiを始めようとした時から、ぜひ江ノ島ならこれを置きたいねと話していた作品です。実現しました、しらすアクセサリー!イヤリングもありますよ!

他にも松田さん(かにぱん)の代表的な作品達も展示販売しています。OPENから1週間ですが、新たに昨日新作を並べました。徐々に作品を入れ替えていくので楽しみにしていてください

お店の案内看板を置きました

Gigiショップは江ノ島にいるとは思えないくらい、静かな場所にあります。このためなかなか見つけにくいかもしれませんね。
そこで簡単に写真付きでご案内させてください。

江ノ島大橋を渡り終わると直ぐに左に曲がり、道路に沿って進むと、しらす丼で有名など「とびっちょ」に至ります。その手前に写真の通り、お店の看板を設置しました。雑誌の「散歩の達人」や「湘南ライフ」などでよく知られているカフェーマルの看板に寄り添っています。カフェーマルの先が当店です。
DSC09392gigi.gif
(ここからは「どびっちょ」と「カフェ-マル」がよく見えます。案内看板は駐車場Timesの前に設置)
DSC09390gigi.gif
(看板はカフェ-マルの横に)
DSC09395gigi.gif
(カフェマルの先に白いミニクパーが見えます)


白のミニクパーが目印。入口のテラスから入り、建物に沿った細い長い小道の先がお店です。カフェーマルで休憩した後に是非遊びにきてくくださいね。お待ちしております。

DSC09374gigi.gif
 (お店の入口テラス)
DSC09378gigi.gif
 (お店かはこの小道の先にあります、お楽しみに)
 

ツイッター始めました。

開店からもうすぐ一週間がたとうとしています。
今日の江ノ島も蒸し暑い一日でした…
海水浴、楽しめたでしょうね

さて、開店間もない当店ですが色々なものに手をだしております…

ブログアップの情報等をツイッターでできれば便利だなーと思い、ツイッター始めてみました!


…ちゃんと両方更新できるでしょうか^^;??
温かい目で見守ってくださいねっ


Gallery&Zakka Gigi on twitter→https://twitter.com/GalleryZakkaGig


今日のかあさん通称ソックスで締め。

DSC09334kaasan.jpg

かあさん「熱くてばてばてだよ。。」
人見知りですが、甘えていいんだとわかったとたんベタベタに甘えてくるツンデレ猫ちゃん。。




ブログで紹介していただきました!!

本日のGigiは定休日でした。
今日はとっても暑い、海水浴日和な1日でしたね
夏は江ノ島に遊びにきてはいかがでしょう??


さて、本日は当店Gallery&Zakka Gigiが他ブログにて紹介されているのでご紹介させていただきます。
どのブログでも素敵な記事を書いていただきとっても感激です…

まず、鎌倉山にある有名な雑貨屋さんHouse of Potteryさんのブログをご紹介。

House of Pottery ブログ記事→http://wwwpottery.blogspot.jp/2012/07/gallery-opengigi.html

House of Pottery HP→http://www.pottery.co.jp/

オープニングパーティーに来てくださったポタリーのオーナーである荻野洋子さんは
店主夫妻のご友人でもあります。
ブログではGigiの作家さんや、当店の店主夫妻の紹介などをしてくださいました。
ポタリーはテレビなどでも紹介されている有名なお店。カフェコーナーもありますので
鎌倉山にいらした際は是非行ってみてくださいね



もうお一方、オープニングパーティーに来てくださった山元和実さんのブログはこちら。

G-ROSE-BLOGブログ記事→http://blog.livedoor.jp/g_rose/

Green Rose Garden HP→http://greenrosegarden.web.fc2.com/index.html


山元さんはガーデンデザイナーをされています。彼女も店主夫妻のご友人です。
水色のかわいい軽トラをオリジナルの花車にして移動販売もされています。
いつか、Gigiの前にも来ていただきたいですね^^




最後に、Gigiのおとなりさんである「カフェーマル」のブログをご紹介。

カフェーマル ブログ記事→http://ameblo.jp/enoshimacafemaru/entry-11310720022.html

オーナーの一ノ瀬ミヨ子さん、スタッフのまきちゃん(ブログを書いてくれています)も店主夫妻の
ご友人です。お友達が沢山ですねー

Gigiのお隣のカフェーマルでは、素敵なアンティークの内装に囲まれてコーヒーやケーキを楽しむ
ことができます。看板猫のミケミーちゃんとクーちゃんにもあいにきてくださいね。
カフェーマルさんのブログでは、作家さんである藤川真由子さんの作品である指輪を紹介してくださいました。
指にはめると手に鳥がとまっているようになって、とっても可愛いんですよ




みなさま、素敵な紹介ブログありがとうございました!!

各ブログは当ブログの「リンク」からも訪問できます。



明日は11:30からオープンです。
皆様のご来店、おまちしております


おばあちゃん猫の紹介です。

今日は二匹のあばあちゃん猫を紹介します。

一匹はブログ表紙で既に紹介している「ミー」です。このこは大変に臆病であり、玄関チャイムが鳴ると家のどこかに隠れてしまいます。このため店に来る事は滅多にありません。しかし興味があるのかオープン前には店内を偵察し、作品のレイアウトに感心している模様。
P8250079gigi.gif
  (ブログ表紙のミーです(15歳))

さて、お待たせしました最後に紹介するねこは我が家にとって神様のような存在、やさしくおとなしく、物事すべてを悟っているかのように落ち着いています。いつまでも元気で私たちを癒してほしいものです。

マナ3
(癒しのマナです(15歳))

以上、外猫2匹と家猫2匹を紹介しました。そうそう忘れてはいけない看板猫のGigiです。これからも猫ちゃんたちを紹介していきますので、お店とあわせてどうぞよろしくお願い致します。

店のねこたち

今日は店の猫たちを紹介します。

P7232036mise.gif
写真は店内へ通じる路地風通路、右側が母さんねこの「かあさん」(別名ソックス)、左側を歩くのはその子供の「ココ」です。ココには兄弟がいましたが、半年程前に突然いなくなってしまいました。その猫の名前が、実は店名の由来になった「ジジ」(Gigi)です。しっぽが長く顔の小さな実に凛々しい黒猫でした。写真の猫を見かけたら教えてください。いつもココちゃんとは取っ組み合い。仲良しのジジがいないとどことなく寂しいココでした。
いつか帰ってきてくれると思っています。


P9199629gigi.gif
 店の名前の由来になったジジです。


P9199650gigi.gif
 いつも取っ組み合いの好きな仲良し兄弟猫でした。


P9199635koko.gif
どこと無しか寂しいココです。

 








カメラマン店に大感動

3人のカメラマンが店の構成に大感動。店内をくまなく撮影していった。日曜大工で作った自作の店ですが、気に入ってくれてとても嬉しい。

mise1.gif

mise2.gif



店では多くのアーティストさんの素敵な作品が手軽に購入できますので、是非江ノ島に遊びに来てください。カメラマンさんお店のPRをよろしくお願いします。


ごあいさつ*Gallery&Zakka Gigi(ギャラリー&雑貨 ジジ)open!!!


Gallery&Zakka Gigi(ギャラリー&雑貨 ジジ)です。
当店は本日2012年7月22日(日)に江ノ島でオープンしました。

これからお店の様子や作品紹介などして行きたいと思います!


ジジのHPでは、現在作品を置いてくださっている作家さんの情報などを掲載しております。
ジジHP→http://www.g-z-gigi.com/



…ところで肝心のお店の場所ですが、江ノ島にある「とびっちょ」の裏、「カフェーマル」の横です。
お家の前にミニクーパーが停まっています。
右脇から細い廊下を入って行くとアンティーク雑貨コーナーがあり、部屋の中には作家さんコーナーが
あります。
ジジのHPのバックグラウンドに使用させていただいている伊香春菜さんの絵もあります。
しらすのシルバーピアス(松田瑛里子さんの作品です)など、ユニークな作品もありますよ


gigi看板

こちらの看板が目印。
アンティーク調ですがオープンに向けて木を彫って作ったので実はできたてほやほやなんです

看板の黒猫が以前お家で飼っていたジジちゃん。
裏には今現在もお家にいるココちゃんとかあさんも彫ってあります。
時々雑貨コーナーににゃんこ達が登場するかも…?


みなさま江ノ島にお越しの際はぜひぜひお越し下さい!






